トップページに戻る

1つ前に戻る

新着情報 / 福島産いわき珪藻土とネオナナイト工法の融合で福島県内いわき市で除染剤の現地製造

福島産いわき珪藻土とネオナナイト工法の融合で福島県内いわき市で除染剤の現地製造

2011.9.24(土)

福島県いわき市にて珪藻土加工工場を営む企業と提携し、現地の材料とネオナイトを融合し現地での製造が決定!
福島県内の自治体への説明会も最終地いわき市へ いわき市では企業提携の打合せも併せて行いました。 その企業では珪藻土の加工を行っており、立派な加工工場まで配備していました。 P1010028.JPG
以前より珪藻土については、たくさんの資料を頂いており 珪藻土の効能には非常に興味深いモノがありました。
そして!
なんと!!
この度、提携を結び現地福島県内でのネオナイト製造が決定しました。
しかも!
先方の意向で、現地生産の珪藻土との融合が実現!!
現地の材料を使用し、そして現地での生産が決定し これから本格的に除染が始まる福島県で、被災地により一層迅速にネオナイトを 配給出来ると期待している。
1日も早い被災地の復興の為に、我が社でも最大限の支援を これかも続けていくつもりだ。

すべての記事

新着記事のトップへ

全国ネオナイト工法振興協会のサイトへ(http://www.neonite.net/)
お見積・ご相談