トップページに戻る

1つ前に戻る

新着情報 / 第21回中国地域ニュービジネス特別賞を受賞しました

第21回中国地域ニュービジネス特別賞を受賞しました

2013.5.22(水)

記事カテゴリー: イベント

ネオナイトが進める除染・再生可能エネルギー事業が評価され、第21回中国地域ニュービジネス特別賞を受賞しました。
弊社は、原子力発電所建設時の泥排水処理や土壌処理、放射能汚染物の除染、汚染バイオマスの除染及び再生可能エネルギー分野への融合を実施しておりますが、全国54基ある原子力発電所がいずれ廃炉の時期を迎える事から、廃炉に関する技術開発の推進、それと並行またはリンクさせ、再生可能エネルギー技術の開発を行ってまいります。国のエネルギー政策が定まっていない時期ですので、従来事業と新規事業のベストミックスを行いながら、将来的には、アジア地域を中心に輸出出来るレベルに育て上げる事を目指しています。

来年度以降、国の政策で、福島県内に除染・廃炉に関する研究拠点を置く事になっております。弊社も積極的に研究開発を進め、福島発の高度な有用技術開発を行い、「被災地福島の本当の意味での復興」の礎となるよう社員一同精進してまいります。

第21回中国地域ニュービジネスの結果をご覧になりたい方はこちらをクリックしてください。

すべての記事

新着記事のトップへ

全国ネオナイト工法振興協会のサイトへ(http://www.neonite.net/)
お見積・ご相談