トップページに戻る

1つ前に戻る

新着情報 / 第2回 JICA中南米民間連携調査団参加のお知らせ

第2回 JICA中南米民間連携調査団参加のお知らせ

2013.6. 6(木)

記事カテゴリー: 受注

独立行政法人国際協力機構JICAより、中南米民間連携調査団参加募集採択団体10社のうちの1社に、弊社ネオナイトが採択されました。

弊社では、水処理技術、除染技術、土壌処理技術、再生可能エネルギー技術を培ってまいりました。日本国内だけでなく、今後は海外へも積極的に活動の場を広げ、日本の技術で貢献してまいりたいと考えております。

水生植物のファイトレデメーションで原水から窒素・リンを除去し、弊社の開発した汚濁水・汚染水処理剤により砒素・フッ素等を除去した後、濾過・滅菌をし、少なくともWHOの飲料水水質基準内に浄化し飲料水として供給すること。繁殖力の旺盛な水生植物(ホテイアオイ)を通年収穫し、これを原料にエタノールを生産(自動車燃料・滅菌剤用途等)し、圧搾後の水生植物は、肥料・燃料としてカスケード利用することを目的に参加する次第でございます。

また、現在日本国内で小学校の授業で「汚水処理実験ネオナイト」を使用した実験が採用されているため、中南米各国の小学校の授業の状況把握や子供たちと一緒に出前授業を行ってみることも視野に、中南米民間連携調査団として参加致します。

受賞にあたり、ご支援、応援していただいた各団体、企業の皆様に対し、この場をお借りして御礼申し上げます。

私たちネオナイトはこれからも「環境がテーマ」をモットーに、地球環境の保全に邁進してまいります。


すべての記事

新着記事のトップへ

全国ネオナイト工法振興協会のサイトへ(http://www.neonite.net/)
お見積・ご相談