トップページに戻る

1つ前に戻る

新着情報 / 第2回JICA中南米民間連携調査団御対応の御礼

第2回JICA中南米民間連携調査団御対応の御礼

2013.7.31(水)

記事カテゴリー: 挨拶

7月15日から28日まで、弊社は南米へ技術交流と民間企業の技術・製品を中南米の社会経済開発に役立てる機会を模索するため、中南米民間連携調査団として視察に参加致しました。

調査期間中、移民された日本人の方々が絶え間ない努力と、歪み無い誠実な生き方によって今日のペルーと日本の関係を築き上げた事に驚かされたと同時に、日系人社会が名声と実力を兼揃えている今日を誇りに思いました。

発展著しい中南米では鉱山廃水や工業排水、そして人口増加による生活排水などが環境中の水質汚染に拍車をかけ、汚染拡大を防止することが急務である現状です。

9月以降施行される排水基準に適合するために日本で培ってきた技術で、大幅な発展を遂げる中南米の水質汚染・土壌無害化を皆様のお話を元に解決できるものと確信しました次第でございます。

 
本調査団の主催であり、現地で案内をしていただきましたJICA関係者様と、環境改善に関する情報を教えてくださいました日系団体様に心からの御礼を申し上げます。

peru2.jpg

                                                   写真はペルー大使(左)と弊社代表(右)


すべての記事

新着記事のトップへ

全国ネオナイト工法振興協会のサイトへ(http://www.neonite.net/)
お見積・ご相談