トップページに戻る

1つ前に戻る

新着情報 / 経済産業省公募の技術提案に弊社のネオナイト工法を提案しました

経済産業省公募の技術提案に弊社のネオナイト工法を提案しました

2013.11.11(月)

平成25年11月8日に経済産業省から発表のありました技術提案募集に、弊社の除染技術「ネオナイト工法」を応募しました。

800社近い応募があり、ネオナイトは従来技術を元にした簡素化した、安心安全なシステムを提案し、除染をするにあたり重要な除染剤は、天然鉱物を主原料にし、処理水が中性になるように配合しています。これは、貴重な水生生物が住む河川でも安心して使えることを目的とし、開発致しました。

また、提案内容に一般的に確立された浚渫技術を用いた除染方法を提案しておりますが、除染に関して実績がある業者は少ないことから、弊社は濁度や重金属の処理といった一般的な排水処理だけでなく、放射性物質を含む排水や汚泥の処理も行っており、平成 23 年度内閣府・日本原子力開発機構除染技術実証試験事業と平成 24 年度環境省除染技術実証試験事業の採択を受けた実績があります。

そのほか、学校のプール除染、建物の洗浄排水の除染、住宅の側溝の汚泥処理、木材の洗浄処理など行っており、多くの実績を得ております。

詳細は下記に掲載ページのリンクを張りますので、是非ご一読いただきますようよろしくお願い致します。

掲載ページへ


すべての記事

新着記事のトップへ

全国ネオナイト工法振興協会のサイトへ(http://www.neonite.net/)
お見積・ご相談