トップページに戻る

1つ前に戻る

新着情報 / 全国ネオナイト工法振興協会研修会 建設現場における最新技術が開催されました

全国ネオナイト工法振興協会研修会 建設現場における最新技術が開催されました

2013.9.17(火)

記事カテゴリー: 研修会

平成25年度全国ネオナイト港振興協会 建設現場における最新技術~国土強靭化、環境負荷低減技術の動向について~の研修会が開催されました。

早急な解決課題となっている水害、土砂の崩落といった自然災害を防止、または早期認知し人の犠牲をなくすシステムの構築をテーマに「建設工事で安心・安全・便利を実現するハイテク技術」を発表された酒井講師。東日本大震災による上下水道への被害と対応、そして重金属汚染対策技術自然由来の重金属汚染対策としての吸着技術開発動向を発表された桑原講師、橋脚塗膜剥離工事で発生するブラスト廃材の不溶化処理技術を発表した三島研究員の計3名の講師で技術研修会の発表を行いました。

参加された受講者の皆様と講師の方々、お忙しい中お越しくださいましてありがとうございました。次年度も開催を予定しておりますので、よろしくお願い致します。

CIMG3642.JPGDSCF5408.JPG


すべての記事

新着記事のトップへ

全国ネオナイト工法振興協会のサイトへ(http://www.neonite.net/)
お見積・ご相談