トップページに戻る

1つ前に戻る

新着情報 / 弊社が土壌に関する指定調査機関に認定 ・許可されました

弊社が土壌に関する指定調査機関に認定 ・許可されました

2014.7.18(金)

記事カテゴリー: 特許・認定

中国四国地方整備事務所長より、7月3日付で弊社が土壌に関する指定調査機関に認定されました。

土壌汚染対策法は、土地の土壌汚染を見つけるための調査や、汚染が見つかったときにその汚染によって私たちの健康に悪い影響が生じないように土壌汚染のある土地の適切な管理の仕方について定めている法律です。平成14年に土壌汚染対策法が成立してから、世の中で土壌汚染に対する関心は高まり、いろいろな課題が明らかになりました。

弊社は、この課題に対し土壌汚染対策新法に基づき資料等調査・土壌採取分析から土壌改良まで、全国各地でトータル的にサポートいたします。有害物質を扱っていた都市部の工場が、産業構造の転換により住宅地などへ転用された時の調査、元鉱山地周辺の天然由来の重金属汚染調査など、土壌汚染に係わる様々な調査を実施致します。

さらに、弊社が一貫して廃棄物処理法で指定された物質の分析を行います。

土壌汚染対策法の概要及び指定調査機関の指定通知書を下記に添付しますので、是非一読よろしくお願いします。

土壌汚染対策法のしくみ.pdf

指定調査機関 指定.pdf


すべての記事

新着記事のトップへ

全国ネオナイト工法振興協会のサイトへ(http://www.neonite.net/)
お見積・ご相談