トップページに戻る

1つ前に戻る

新着情報 / 平成27年度JICA課題別研修「排水処理技術」を行いました

平成27年度JICA課題別研修「排水処理技術」を行いました

2015.11. 2(月)

記事カテゴリー: イベント , 研修会

 10月27日、国際協力機構(JICA)が主催する課題別研修「排水処理技術」の一部として、中南米地域からの技術者の方に、排水処理の研修を行いました。中南米の技術者9名、通訳・引率者2名、合計11名が弊社第1工場を訪問しました。

 この研修は、中南米諸国の中央、地方政府及び関連公共団体において、排水処理に従事する技術者が自国の状況に適した排水処理対策を立案・実施するため知識技術を習得し、それらが自国において共有されることを目標とするものです。弊社は、JICAの依頼を受け、日本の民間排水処理業者として、水質測定、処理薬品、処理機器の各分野で研修を行いました。
 真剣な面持ちで研修を受ける中南米の方々には、心打たれるものがありました。また、研修合間のワーキングランチでは、和やかな雰囲気で交流ができ、双方にとって貴重な経験になったと思います。
 関係者の皆様には、様々なご協力を賜り、お礼を申し上げます。今後とも株式会社ネオナイトをよろしくお願い申し上げます。

CIMG0029.JPGCIMG0088.JPGCIMG0223.JPG


すべての記事

新着記事のトップへ

全国ネオナイト工法振興協会のサイトへ(http://www.neonite.net/)
お見積・ご相談