トップページに戻る

1つ前に戻る

お水の処理道 / 恋に恋してる♪

排水・土壌のお悩み解決ブログ お水の処理道

恋に恋してる♪

2010.10.20(水)

記事カテゴリー: その他/全般

ねおねおです (^o^)/

いや~ 秋ですね~

し・か・し・・・・・・・・

春でもないのに、恋してる“ねおねお”です (>_<)

いや~。

毎日がHAPPYですよ♪

それは、置いといて。。。。

秋といえば、10月といえば、 

前回は「神在月」のお話をさせて頂きましたが、

今回は「ハロウィン」かなぁ

ハロウィンで連想するのが、

☆かぼちゃ

☆おばけ&死者

☆妖精

☆仮装&子供達&パーティー


などなどと、“ねおねお”の連想ですが、皆様は何を連想しますか?


ちなみに、“ねおねお”は、昔々にかぼちゃぁ(何個も)のクリヌキに失敗して、

大量のかぼちゃ料理をする羽目になり、

食卓がかぼちゃだらけになり、家族から超ブーイング(T_T)という、

悲しい思い出が。。。。

海外のある地方では、ハロウィンの日に死者が帰ってくるという 

日本のお盆を思わせるようなところがあるようですね。

(海外のハロウィンの行事に参加したわけではありませんが。。。)

どこの国でも、ご先祖様を迎えたり、送ったり、拝んだり、崇めたり、

大切な事ですね。

と、奇麗事だけでは、ない国もあるみたい。。。。なので、(ネットや聞いた話では・・)


“ねおねお”は、良い話はネットなどでも へぇ~ って話を聞くけど・・・

悪いウワサ的な話は、なるべく信じないように、または、自分で確かめるようにしたい人なのです。

だから、ハロウィンとは、みんなでわいわい楽しい時間を一緒に過ごす日だと認識しています。


今年のハロウィンは、仮装してご近所様に「お菓子くれなきゃ、いたずらするぞ!」

と言ってまわるのも楽しそうですね。(話のわかるご近所様が多いので。ニヒヒッ)

そんな“ねおねお”も今年のハロウィンは楽しくなりそうですよ♪

今度こそ、年下のHAPPY♪ちゃんと、ラブラブのハロウィンを !!

ねおねおの恋情報は つづく・・・


すべての記事

お水の処理道のトップへ

お見積・ご相談

トップページに戻る

1つ前に戻る


全国ネオナイト工法振興協会のサイトへ(http://www.neonite.net/)
お見積・ご相談