トップページに戻る

1つ前に戻る

お水の処理道 / とある現場とお知らせ

排水・土壌のお悩み解決ブログ お水の処理道

とある現場とお知らせ

2011.4. 4(月)

記事カテゴリー: 砒素関連土壌・排水

長野県のとある現場と会社のお引越しについてです

こんにちは、営業技術部です。

長野県で土壌の砒素無害化処理を行ってきました。

総処理約3000m3の現場でしたので、バックホーで不溶化処理機へ処理土壌を移し
ネオナイトを注入後、撹拌・混合し、最後バックホーで元あった場所に戻し再生土として利用します。

3000m3の処理で1日300m3ペースで処理を行い、
10日前後で完了となる現場でしたが、やはり土地土地によって環境が変わるといろんなことが起きます。

とりあえず機器の写真です。


IMG_1754.jpg


粉体の薬剤を液状にする装置です。
タンクの真ん中に撹拌機を置いてむらが無いようにしています。あとちょっと見にくいですが、奥のほうにもタンクがあります。


IMG_1869.jpg

不溶化処理機です。バックホーで原土を入れて撹拌し、またバックホーで元あったところに戻します。

KAITENN.jpg

撹拌部分です。超回転。


あと事務所が引っ越したのと、電話番号が変わりました。
前いた事務所に比べてほんのちょっと?狭くなったような気がしますが多分気のせいでしょう。日当たりも良くいい感じな所です。

P1000607.jpg

看板目立ってるなぁ・・・。

1階が事務所、2階が研究開発室になります。
新事務所に変わって心機一転!社員一同、頑張ります。


すべての記事

お水の処理道のトップへ

お見積・ご相談

トップページに戻る

1つ前に戻る


全国ネオナイト工法振興協会のサイトへ(http://www.neonite.net/)
お見積・ご相談