トップページに戻る

1つ前に戻る

お水の処理道 / 5月20日ネオナイトがテレビで紹介されました!

排水・土壌のお悩み解決ブログ お水の処理道

5月20日ネオナイトがテレビで紹介されました!

2011.5.23(月)

記事カテゴリー: その他/全般

新着情報に書かせてもらいましたが、先週の金曜日に山陰中央テレビのスーパーニュースで「ネオナイト」がテレビで紹介されました。

東日本大地震から起こった福島第一原発の事故から、放射線物質が大きく飛散し、作物や乳牛への吸収が心配されていますが、中でもセシウムの放射線被害が大きいようです。


放射性セシウムは半減期が約30年と長い半減期を持つ物質ですので、これからの健康や生活に何か影響があるのではないかということで注目される物質と思いますが、テレビではそのセシウムを吸着するネオナイトを紹介しました。


地方版のニュースでしたので、山陰地方外の方は見れなかったはずですが、youtubeに放映された部分をアップしますので、初めて見る方もテレビで見られた方も是非ご覧下さい。(ネットはこういうときに便利ですね)



http://www.youtube.com/watch?v=d9awLpHtRFQ





ちなみに濁水を吸着して沈殿させていた部分はテレビのアナウンサーさんも「おおっ!」とびっくりされてました。初見だとびっくりしますよね、あれ。


すべての記事

お水の処理道のトップへ

お見積・ご相談

トップページに戻る

1つ前に戻る


全国ネオナイト工法振興協会のサイトへ(http://www.neonite.net/)
お見積・ご相談