トップページに戻る

1つ前に戻る

お水の処理道 / ゴールデンウィーク明けっ!

排水・土壌のお悩み解決ブログ お水の処理道

ゴールデンウィーク明けっ!

2011.5. 7(土)

記事カテゴリー: その他/全般

ゴールデンウィークあけて皆さんいかがでしょうか

と言ってもまだお休みの方もいるかもしれませんね。ネオナイトは昨日から営業しまして、徐々に連休ボケから回復しているような感じです。


さて、今研究開発であゆの実験をしていますが、ちょっと驚いたことが。


4月のブログにもありましたが、ネオナイトを添加した状態で魚毒性試験を継続して行っています。
比較の為に何もしていない水槽もありますが、何もしていない水槽と比べると、水の色が明らかに違うのです。
何もしていない水槽は汚くくすんだ色になりましたが、ネオナイトを添加した水槽は綺麗なまま超スピードで鮎が泳いでいました。


・・・ちょっと元気すぎなんじゃないか?まぁ、自社製品ですがこんな効果があるとは驚きです。


 
 
 


あと今何かと話題のセシウムですが、来週から島根県産業技術センターの協力で分析試験を始める予定となっているようです。
ゼオライトを主原料としたネオナイトですので、いい結果が出るんじゃないかなと思っていますが、ちょっとドキドキです。お伝えできる結果が出ましたらブログにて発信していきますので、乞う御期待!


すべての記事

お水の処理道のトップへ

お見積・ご相談

トップページに戻る

1つ前に戻る


全国ネオナイト工法振興協会のサイトへ(http://www.neonite.net/)
お見積・ご相談