トップページに戻る

1つ前に戻る

お水の処理道 / 2012 NEW環境展へ出展しました

排水・土壌のお悩み解決ブログ お水の処理道

2012 NEW環境展へ出展しました

2012.5.29(火)

記事カテゴリー: その他/全般

東京ビッグサイトで開催された2012 NEW環境展に出展しました。

2012年5月22日(火)~25日(金)の述べ4日間開催され、累計入場者数は16万人超と多くの参加者がいらっしゃいました。
廃棄物・リサイクル、水・土壌環境からIT・ソフトウェアに至るまで、あらゆる環境分野をカバーする展示会ということで、ネオナイトは放射性物質の除染剤を主とした展示をしました。

放射性物質を高圧洗浄後の除染に係るプラントの概略や、住宅地周りなどの生活環境の線量を落とすタブレット型の除染剤の紹介、昨年と今年2月に行った広域除染と実証事業の紹介ビデオを放映しました。

IMG_4650.JPG


中でもタブレット型の除染剤の関心度が非常に高く、使用方法や既存薬剤とどう違うのか使用実績の有無など色々な問合せがありました。

来店されたお客様の中に放射性物質に携わる職種の方が予想以上に来店されたことに驚きました。お話をうかがう中で技術的な問題点や代用案などを聞かせてもらうと一瞬研修会のような空気に変わった感があり、大変意義のある展示会でした。
何社かの方とは技術的に補っていける部分もありましたので、今後の除染に期待が膨らみます。

IMG_4649.JPG


ご来場してくださった皆様重ねてありがとうございました。


すべての記事

お水の処理道のトップへ

お見積・ご相談

トップページに戻る

1つ前に戻る


全国ネオナイト工法振興協会のサイトへ(http://www.neonite.net/)
お見積・ご相談