トップページに戻る

1つ前に戻る

お水の処理道 / ネオナイトの社会奉仕活動

排水・土壌のお悩み解決ブログ お水の処理道

ネオナイトの社会奉仕活動

2012.5.19(土)

記事カテゴリー: その他/全般

ネオナイトは環境がテーマの会社です。

工事現場から発生する濁水や、環境基準を超過した重金属の無害化など、環境に優しい安心安全を守るネオナイト工法を主に進めていますが、社員自身が身の回りで出来る環境保全ということで会社周りの清掃活動を月数回行っています。

%E6%B8%85%E6%8E%83%20030.jpg


外見はそれほどゴミが無いように見えても、草むらや側溝を調べてみると空き缶やタッパーのようなものまでいろんなものが捨てられていて始めた頃には驚きもしました。
中海沿岸に会社があるので風が強く、ゴミなども運ばれてくるのかとも思いますが、

%E6%B8%85%E6%8E%83%20024.jpg

ポイ捨てであろうゴミも散見されます。こんなゴミが落ちていましたが、今回集まったゴミはこんな量になりました。

%E6%B8%85%E6%8E%83%20036.jpg


燃える、燃えない共にゴミ袋がいっぱいになります。
会社周辺の清掃も定期的に清掃して、地域住民に喜ばれる会社作りを目指します。


すべての記事

お水の処理道のトップへ

お見積・ご相談

トップページに戻る

1つ前に戻る


全国ネオナイト工法振興協会のサイトへ(http://www.neonite.net/)
お見積・ご相談