トップページに戻る

1つ前に戻る

お水の処理道 / 島根の社長TVに弊社の社長が紹介されました!

排水・土壌のお悩み解決ブログ お水の処理道

島根の社長TVに弊社の社長が紹介されました!

2012.12. 4(火)

記事カテゴリー: その他/全般

2012年も師走に入り年末の寒さと忙しさを感じます。

まだ雪は降ってませんが、来週の天気予報を見ると4連続で雪だるまが映っていたので、来週になるとまだ寒くなるのか・・・と憂鬱になりながらも回避する術がありません。厚着してホッカイロ完備で風邪を引かないように乗り切っていきましょう。


さて、先日インターネットに公開されている島根の社長TVというサイトに弊社代表、寺山文久が特集されました。
社長TVは、時代を牽引する企業経営者のビジョンや人物像に迫るインタビュー映像をインターネット上で発信する無料のブロードバンドテレビで、「21世紀の日本を元気にする希望と勇気」を念頭に配信される番組です。

今年の夏に撮影を行い、時間をかけて編集されたフィルムは。寺山文久が株式会社ネオナイトの設立から現在いに至る経緯や人生観、将来への躍進、今の若い人材に求めるものなど、幅広い角度から未来の日本に対して熱い思いを語ります。


中でも島根県の特産品でもある天然ゼオライトの特性を生かした水処理技術を利用しての地産地消、火力発電所から排出される廃棄物、フライアッシュ(石炭灰)を再利用した製品作りはネオナイト独自の技術で、島根、山口、福島エコリサイクル製品に認定される要因になりました。


撮影現場を実際に見ることはできませんでしたが、完成されたビデオを見るに当たり驚きと期待感と新たな発見があり非常に濃い特集内容でした。


島根県から産出されるゼオライトにいち早く注目し、濁水処理剤、土壌改良剤の開発と、現在では放射性物の減容化処理も行えるネオナイトの原点を是非ご覧くださいませ。


社長TV URL:http://shimane-president.net/neonite


すべての記事

お水の処理道のトップへ

お見積・ご相談

トップページに戻る

1つ前に戻る


全国ネオナイト工法振興協会のサイトへ(http://www.neonite.net/)
お見積・ご相談