トップページに戻る

1つ前に戻る

お水の処理道 / アルコール試験研究製造承認をいただきました!

排水・土壌のお悩み解決ブログ お水の処理道

アルコール試験研究製造承認をいただきました!

2013.2.26(火)

記事カテゴリー: その他/全般

アルコール試験研究製造承認をいただきました!

  以前から、再生可能エネルギーとして研究が進んでいる「バイオエタノール」ですが、試験用であってもエタノールはアルコールですから、研究用で少量でも製造するためには経済産業省の承認が必要です。

  当社は、以前から再生可能エネルギーの開発も行っており、バイオエタノールを製造する機械製造のオファーも入るようになりました。

  ところが、アルコール試験研究製造の承認がなかったため、些細なことでも社内での試験ができずに非常にもどかしい思いをしていました。場合によってはスケジュールに影響する可能性もあるため、中国経済産業局に承認申請をしていました。

もう少し時間がかかるかと思っていたのですが、予想をはるかに上回る短期間で承認をいただき、非常に喜んでいます。ありがとうございました。

 これを機に、水、土壌の浄化だけでなく、大気の浄化にもチャレンジし、総合的な環境保全に少しでも貢献できる企業として成長できるよう、社員一同願っています。

  これからも環境の悪化防止や保全についてのご質問などがあれば皆様とご一緒に取り組んでいきたいと思います。お気軽にご相談ください。


すべての記事

お水の処理道のトップへ

お見積・ご相談

トップページに戻る

1つ前に戻る


全国ネオナイト工法振興協会のサイトへ(http://www.neonite.net/)
お見積・ご相談